HOME  >  COMPANY  >  SATFF BLOG  >  blog  >  空間デザイン|仕事の合間の出来事| 経営方針発表会
STAFF BLOG / スタッフ ブログ
2013 07 17

空間デザイン|仕事の合間の出来事| 経営方針発表会

こんにちは、吉川です。

先日、いつもお世話になっているビューティアトリ様の
経営方針発表会にご招待いただきました。

今期でなんと50周年目を迎えるということで、
今回は本社の宇都宮を飛び出し、都内、池袋での開催!

スタッフさんも普段のカジュアルな格好から一変してフォーマルな装いで揃われ、
なかなかの緊張感が漂う会場でした。

1opnening.jpg


方針会では役員の方々含め、スタッフの皆さんが参加しての発表会となるのですが、
皆さんが発する言葉を逐一、自分の事に置き換えながら聞いていました。

どの業界にもあてはまりそうな、すぐにでも応用可能なお話しで
大変勉強にもなりましたし、同時に反省もさせられます・・・

そんな中、ブレイクタイムにこんなコーヒーのサービスが!
 

2cup.jpg


一人ひとりのカップに手描きのメッセージが!しかもマドラーには「BA」マークまで!

緊張した空気から放たれ一気に「ホッ」とあたたかい気持ちになります。
大勢の参加者に向けて、そう簡単に出来ることではないですよね。感激です!

方針会の後は場所を移してオーシャンカシータでのお食事会に・・・

席には郡司社長直々のメッセージが待ち構えていました!

3letter.jpg


思わずジーンとしてしまいます・・・
見渡すとアトリエスタッフさんの席にもお手紙が。

  4letter.jpg

なんと、丁度1年前の方針発表会で自分宛てに書いた手紙なんだそうです!
「あれ?なんだろう」とその存在をすっかり忘れていたスタッフさん。
驚きながらも自分からの手紙に励まされたり、爆笑していたり。

プチタイムカプセルを体験しているようでなかなかステキな演出ですよね。

アトリエさんといえば、そんなきめの細かい「おもてなし」に
いつも感動させられるのですが、
その原点となるのが実はこの「カシータ」さんなのでそうです。

そんな並々ならない恩を感じられているという、このカシータが会場のいうこともあり、
スタッフさんのボルテージもグングン上がって、終始大盛況!

▼田中会長が御茶目な姿を見せるムービーも。笑  
5movie.jpg

笑いあり、涙ありの時間は本当にあっという間に過ぎてしまいました。
50年という記念すべき節目の時をご一緒させて頂き光栄でした。

▼家路につき、気付いたら頂いたお土産もこんなにたくさん!

 6book.jpg

「これから100年目を目指す、第二章の始まりです。」
と郡司社長もがおっしゃっていましたが、

そんな第二章のページにエフ・モードも書き記して頂けるよう、
頑張ってついていきたいと思います!

アトリエの皆さん、本当にありがとうございました!

人気blogランキングへ

吉川